先月末は

 

キュウリじゃが芋、玉ねぎ、トマトなどを

 

沢山いただいておりました

 

なので我が家の食卓によく並んでおりました

 

 

 

 

~5月23日(木)の晩ごはん~

 

・肉じゃが ・ポテトサラダ&トマト ・竹輪入りきんぴら ・お味噌汁

 

 

丸コンニャク入り肉じゃが

 

 

ポテトサラダ&トマト

 

 

お味噌汁にもじゃが芋を入れ

 

じゃが芋料理が並んでおります(笑)

 

 

 

 

~5月26日(日)の晩ごはん~

 

・とんかつ&メンチカツ ・冷奴 ・トマトスープ

 

 

 

とんかつ&メンチカツ(サラダ添え)

 

サラダにはスライス玉ねぎ、キュウリがたっぷりです

 

 

野菜たっぷりトマトスープ

 

大きなトマト3個、玉ねぎを2個使用

 

他にもいろんなお野菜が入っております

 

 

 

 

~5月27日(月)の晩ごはん~

 

・焼きそば ・餃子入り野菜スープ ・きゅうりの浅漬け ・ミニおにぎり

 

 

 

焼きそば

 

麺少な目でお野菜たっぷりな焼きそばです

 

ソースの香ばしさが食欲をそそります

 

 

 

餃子入り野菜スープ

 

お野菜たっぷりな中華風スープの中に

 

水餃子を入れてみました

 

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆