6月10日が友達と3人での信州(長野)旅行の始まりです

 

福岡空港で飛行機に乗り信州まつもと空港へ飛行機

 

そこには友達のご主人が車でお出迎え~となっている

 

宿泊は友達のお宅

 

ご主人は和食の料理人で御自慢の料理をふるまってくださるらしい

 

ただ、そのお返しとして

 

カラオケが大好きなご主人に付き合って

 

一人最低2曲歌うと言う使命が課せられた(苦笑)

 

 

和食と言えば・・・

 

お刺身やお寿司?など生ものが並んでいそうな気がし

 

そのため少し前から苦手な生ものを食べる練習をしていた

 

それに加え、カラオケ店で歌の練習も加わった

 

 

 

今日が最後の仕上げと思い一人で出かけた

 

 

まずはカラオケ店に行き歌う曲の目処を立てる

 

前回より広いカラオケルームで時間いっぱい歌った

(2度目のカラオケ店)

 

約1時間半の練習です

 

普段歌ったりしないのでのどが疲れた💦

 

 

 

その後、回転寿司屋へ行き生もの克服の練習をする

 

 

今回は漬けではなく普通のマグロと活〆まだいに挑戦

 

マグロ

 

 

活〆まだい

 

 

食べる前に微かではあるが少し生臭さが気になった

(かなり鼻が敏感なんです💦)

 

口に入れるとニオイは気にならなかった

(わさびをちょっと多めにつけて食べた)

 

好きではないが、普通に食べられた~良かった

 

あとは

 

好きなえびアボカドとたっぷりガリをいただいた

 

うん、もうこれでいいかな。。

 

 

あとは、ただ旅行を楽しむことにする

 

でも、やっぱり

 

本音は歌いたくないんだよなぁ💦