~5月7日(火)の晩ごはん~

 

・キッシュ(サラダ添え) ・竹輪と野菜(ニラ、人参、玉ねぎ)の炒め物 

 

・具だくさんスープ ・大根のはりはり漬け(自家製)

 

 

 

当日ランチで食べたキッシュが美味しかったので・・・

 

 

家にあるもので

 

なんちゃってキッシュです(笑)

 

キッシュのパイ生地のかわりに餃子の皮を使って作った一品

 

型に餃子の皮を敷き詰めて

 

具材や卵液を入れてオーブンで焼きあげた

 

具材はカボチャ、じゃが芋、玉ねぎ、ウインナー、チーズなど。。

 

 

断面です

 

意外と美味しく仕上がりました

 

・あとは、竹輪の消費期限(当日だった)が気になって

野菜と一緒に炒め物にいたしました(笑)

 

 

 

 

~5月8日(水)の晩ごはん~

 

残り物などを寄せ集め仕上げた一皿(苦笑)

 

・冷蔵庫にあった冷ご飯で炒飯

 

・前日作ったキッシュ&サラダ

 

・冷蔵庫にあったウインナー&(冷凍)コロッケ

 

ホウレン草の白和えはスーパーで購入したもの

 

・あとは簡単、ワカメスープです

(写真撮り忘れ)

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちさまでした~☆