昨日のこと

 

 

今年も行ってきました

 

今にも雨の降りそうな曇天の中(苦笑)

 

「第32回花しょうぶまつり」

※玉名市のHPより拝借です

 

 

菊池川沿いにある駐車場に車を停め

 

会場へ向かう

 

見事に満開です

 

 

 

毎年、花しょうぶを愛でに行っているノラです(*^-^*)

 

 

去年は天気も良く花の色がより鮮やかに見えた(と思う)

 

 

 

お気に入りの一輪を求めウロンコロンする(笑)

 

あちこちと歩くのです

 

これいいな~

 

晴れてたらもっと良かったんだろうけど・・・

 

 

 

この会場は花しょうぶもですが

 

石橋

 

石垣も見ごたえがあります

 

 

 

 

この石橋は「高瀬眼鏡橋」

 

 

先に見えるは「秋丸眼鏡橋」

 

 

私は「高瀬眼鏡橋」をわたり

 

花より団子

 

USAGIYAさんにて

 

 

海のつぶやきを購入です

 

メニューに

 

たこ焼が回転焼きになったらこうなる。。って

 

概ねそんな味です

 

大きなタコもゴロっと入っていましたよ

 

おやつと言うよりちょっとお食事感覚かな??

 

もちろんお土産も購入です

 

 

お持ち帰り用のビニール袋も可愛いんです

 

持ち手を立てるとうさぎさんに見えます(*^-^*)

 

 

 

 

花を愛でながらお散歩をして

 

美味しい回転焼きでお腹を満たし

 

 

今年も「花しょうぶまつり」を楽しんできました