今朝、夫が外に出た

 

「おい、ここにキュウリが置いてあるぞ!!」

(玄関先に置いてあったらしい)

 

そう言って夫が台所にやって来た

 

「ほら、これ」

下矢印

 

 

「いったい誰が置いて行ったのかな?」

 

 

昨日

 

夕方から大牟田で飲み会の夫を送り家を留守にしていた

 

私は我が家と大牟田の間にある実家に滞在し

 

1時間ちょっと残りの草刈りをした

 

帰って来たのは11時過ぎになっていた

(夫と一緒に帰宅です)

 

 

おそらく

 

昨日、私たちが出かけた後に置かれたものだろう

 

持ってきそうなのは

 

義姉、義母の友達だったMさん、お隣のFさん

 

近所のAwさん、はたまたAkさん

 

キュウリの形からMさんじゃないな。。

 

 

とりあえず持ってきそうな順に電話をかける

 

まずは義姉

 

「違うわよ、お隣じゃない?」

 

 

外に出てお隣(Fさん)の畑を見る

 

「キュウリはまだ育っていないから違うな」

 

 

次はAwさんに電話する~つながらない

 

Akさんにも電話~つながらない

 

 

しばらく置き、昼前にAwさんに電話

 

「違うわ、たぶんAkさんよ。我が家も昨日もらったから」

 

 

これはAkさんに決定ね

 

わかって良かった

 

 

また後で電話して

 

しっかりお礼を言わなくちゃ

 

 

 

 

~田舎あるある~

 

留守の時

 

玄関先に置いてあるお野菜が

 

どこからのいただきものか分からない問題💦

 

 

探し当てるのがけっこう大変なんです(苦笑)