最近、幸せだなって思う

 

 

ご近所さんや親せきからのいただき物たち

 

 

 

昨日いただいた

 

「ワタリガニ(ガザミ)

 

酒蒸しにしていただいた

(ほぼ夫の酒の肴)

 

 

 

少し前にもらったのは

 

「肥後グリーン(メロン)

 

 

よーく冷やして食後に食べた

 

ジューシーですごく甘くって

 

口の中でとろけるよう。。

 

こんなんに甘いメロン(果物)は久しぶり

 

 

 

その前には

 

従弟から「黄色いスイカ」をもらった

 

シャクシャクとしてさっぱりとした甘さ

 

スイカ好きの主人が喜んで食べていた(笑)

 

 

 

ある時は・・・

 

義妹さんからはもぎたて「とうもろこし」

 

友だちから趣味で育てたと言う立派な「アスパラガス」

 

とうもろこしは身が詰まっていて凄く甘く

 

アスパラガスは下の方までやわらかかった

 

 

 

玉ねぎ

 

あちこちからいただいて使い放題(笑)

 

 

 

丸ごとレンチンしただけで美味しく食べられる

 

やわらかくって甘いのです

 

 

 

トマトスナップエンドウ

 

収穫したてで新鮮です

 

 

 

ああぁぁ、幸せだなぁ

 

 

これぞ田舎の幸せでございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

ただ、時折り

 

旬なものが集まり過ぎて

 

使い切れない時がある

 

 

ご近所さん、親戚に聞いても

 

「家にあるから要らない」って言われますから。。