一昨日の事

 

宅急便がやって来た

 

数日前に注文していた靴かなと思っていたら

 

 

父のパートナーさんからの贈り物だった

 

肥後グリーン(メロン)

※しっかり梱包してあったのを外して撮影

 

 

立派な大玉ですラブラブ

 

 

食べ頃は5月15日頃からだそうです

 

 

すぐにお礼の電話をした

 

 

メロンを見た夫から・・・

 

「1玉は妹のところに持って行ってくれ」って。。

 

え?と思ったけれど

 

私の実家での食事会の前日

 

片付けやお掃除をしっかり手伝ってくれたので

 

「分かった」と笑顔で返事した(笑)

 

 

と言うわけで、1玉は昨日義妹さんにお届けした

 

「ありがとう

 

「紫玉ねぎを収穫したから今度あげるね」と義妹さん

 

 

 

これは田舎あるある

 

物々交換になりそうです(笑)