先月末

 

2人の息子と大牟田市へ

 

美味しい麺を求めて行ってきた

 

帰省中の次男が検索し決めたお店

 

 

国道208号線沿いにある

 

ねごろ屋

 

駐車にちょっと戸惑ったけど

 

スムーズに入店です

 

 

メニューを見て・・・

 

長男は「にんにくカレーうどん」大盛り

 

 

 

次男は「天ざるそば」大盛り

 

私は「かきあげぶっかけそば」普通(笑)

 

 

を注文です

 

 

丼ぶり物も美味しそう

 

 

先に来たのは

 

にんにくカレーうどん

 

カレーのスパイシーな香りが食欲をそそります

 

フライドオニオン&おろしにんにくが入っています

 

息子は好みの味だと言いながら食べておりました

 

私もちょっとだけ味見したが

 

けっこうニンニクの味がきいている

 

メニューに書いてある通り相性抜群って感じです(笑)

 

 

 

私の「かきあげぶっかけそば」

 

小皿にはネギ天かす

 

 

いただきま~す(^^♪

 

ネギ、天かすを丼ぶりに入れお出汁をかけます

 

麺はつるつるでコシがある

 

お出汁は上品なお味で私好み

 

量的に足りるかなって思っていたけど

 

かき揚げのおかげでお腹いっぱいになりました(*^-^*)

 

 

 

 

ねごろ屋さん

 

美味しいお蕎麦でございました

 

 

ごちそうさまでした~☆