今日もいい天気だったノラ地方です

(今は雨が降っておりますが・・・)

 

 

羽毛など冬布団のカバーを外してお洗濯

 

羽毛布団は陰干しし曇り

 

他の布団やシーツは外干しです太陽

 

 

夕方には収納袋に入れて押し入れに~☆

 

あとは衣替えも頑張らなくては( `ー´)ノ

 

 

 

 

~4月23日(火)の晩ごはん~

 

・カレー ・豚と新玉の炒め物 ・冷やしトマト ・漬物(ラッキョ&ハリハリ漬け)

 

 

 

ビーフカレー

 

たっぷり作って

 

翌日はカレーうどんにいたしました

 

 

 

豚肉と新玉ねぎの炒め物

 

新玉ねぎが甘くてやわらかく美味しかった

 

 

トマトと新玉ねぎはいただき物~新鮮で美味しいのです

 

 

 

 

~4月24日(水)の晩ごはん~

 

・鶏つくね&生野菜 ・トマトスープ ・海苔佃煮(手作り)

 

 

 

鶏つくね&生野菜

 

鶏ひき肉に刻んだ玉ねぎとすった人参を加えつくねにした

 

照焼にしてご飯にも酒の肴にもよく合います

 

私は2個だけですが

 

主人と息子はたくさん食べておりますよ

 

 

 

トマトスープ

 

いただき物の完熟トマトと新玉ねぎをたっぷり使ったスープです

 

あとはベーコンや刻んだキャベツ、人参などが入っております

 

身体に優しいホッとするお味ですラブラブ

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆