昨日の朝、息子が言った

 

「今、山田の藤が見ごろだってよ。行けば?」

 

色んな用事があって忙しい日だったが

 

朝一で行けば何とかなりそう・・・

 

 

と言う事で、山田の藤を見に行ってきた

 

ここには毎年行っているのだ

 

 

 

山田日吉神社に到着し、駐車場に誘導された

(坂道の先のけっこう先の方まで)

 

今度は坂道を歩いて下り

 

藤棚のある神社の境内を目指す

 

 

水車の向こうに藤の花が見えてきた

 

 

鯉に餌をやる幼い男の子

 

 

けっこう人が多い。。

 

幼稚園児の集団や

 

高齢者施設の集団も花を愛でに来られていた

 

 

まずは拝殿でお参りを済ませ

 

境内をノラ散歩

 

マスク越しでも甘い香りが感じられるラブラブ

 

少しマスクを外し花の香りを楽しんだ

 

う~ん、いい香り音符

 

 

曇り空なのがちょっと残念💦

 

 

まるで紫色の雨パープルレイン。。

 

家族や友達と一緒に花を愛でる人々

 

そんな中、ひとりで楽しむノラ散歩(笑)

 

 

 

 

 

この場所は熊本県北にある

 

玉名市です

 

 

あまり時間に余裕のない

 

ノラ散歩は

 

こうして終わったのであります

 

 

 

 

 

帰る頃には、ますます人が増えてきた

 

 

帰り道

 

境内に続く細い道は車で渋滞状態

 

 

早めに行ってよかった~☆