今日は何とか(かろうじて)いい天気?だった

 

生乾きが心配だった敷布団を外に干した

 

 

 

また天気はくずれそうだし

 

黄砂も心配だし

 

しばらく洗濯物は室内干になるのかな??

 

 

 

~3月26日(火)の晩ごはん~

 

・カレイの煮付 ・お煮しめ ・酢の物 ・お味噌汁

 

 

 

子持ちカレイの煮付

 

スーパーで見かけたマコカレイがあまりに美味しそうで購入です

(ちょいとお高めでしたが💦)

 

しかも子持ち~☆

 

息子も美味しそうに食べていた

 

 

 

お煮しめ

 

大根、人参、じゃが芋、揚げかまぼこ

 

あり物で煮物を作った

 

 

 

酢の物

 

具材はワカメ、キュウリ、大根、人参、ハム

 

酸っぱいものは体によさそう(笑)

 

 

 

 

 

~3月27日(水)の晩ごはん~

 

・豆腐ハンバーグ&野菜 ・トマトスープ ・お煮しめ(前日の残り)

 

 

 

豆腐ハンバーグ&生野菜

 

合い挽き肉とお豆腐を半々で作ったハンバーグ

 

大根おろしをのせて和風ハンバーグです

 

ベビーリーフが袋にパンパンに入って100円と超お買い得だった

 

3日ほどかけてセッセといただきました

 

 

 

トマトスープ

 

いただき物の大ぶりの完熟トマトを3個使って作ったスープ

 

やはりもらい物の新玉ねぎやキャベツも入っております

 

ぜったい身体に良いよさそうですよね(笑)

 

 

お煮しめは前日の残り物です

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆