そう言えば

 

父と妹との3人で北海道に行ったよな?

 

と、ふと思いブログで確認してみたら記事がない💦

 

こりゃ、忘れてしまう前にブログに書いておこうと思った

 

 

 

2018年3月18日

 

私と父は空港行きのバスに乗り一緒に福岡空港

(熊本市内に住む妹とは空港集合にした)

 

福岡空港内で他の参加メンバーと集合し

 

午前11:45福岡空港を出発した

 

 

千歳空港からは観光バスに乗り

 

 

十勝峠

 

 

どこぞのお店によって

 

ヨーグルトを購入しバスの中で飲んだ

 

 

ここまでもけっこうな距離だったが

 

再びバスに乗り込み

 

阿寒湖湖畔にある

 

宿泊先のニュー阿寒ホテルシャングリラを目指した

 

 

到着が遅れ夕食は8時を過ぎた💦

 

カニ食べ放題のバイキング

 

カニ好きの父が食べる食べる(笑)

 

 

翌日の朝食は7時前には会場に向かった

 

やはりバイキング形式だった

 

 

朝食を済ませ2日目は・・・

 

摩周湖にて

 

父はお気に入りの妹と肩を組み写真撮影

 

それから網走に向かい

 

 

昼食となった

 

味噌ラーメン

 

網走ザンギ丼

 

妹と分け合って食べる

 

父は朝食を食べ過ぎたとその間お土産コーナーへ

 

 

 

食後は父が楽しみにしていた

 

砕氷船に乗り込む

 

 

 

海が荒れ、すぐ引き返すことになった💦

 

残念!!

 

 

オホーツク流氷館では

 

可愛いクリオネを見たり

 

流氷ソフトクリームを食べた

 

 

バスに乗り込み

 

車窓の雪に感動しつつ移動は続く

 

 

2日目の宿泊

 

温根湯温泉のどこかのホテル(名前忘れた💦)

 

夕食は会席料理

 

 

翌、朝食はバイキング形式

 

長い移動のせいか食欲があまりなかった

 

 

 

3日目(3/20)最終日には

 

 

層雲峡の流星の滝前で記念撮影

 

 

砂川ハイウェイオアシスにて

 

お土産を買ったり

 

白い恋人ソフトクリームを楽しんだりした(笑)

 

 

そして千歳空港から福岡空港

 

 

こうして2泊3日

 

父と娘2人の「北海道の旅」は終わったのである

(色々忘れておりました💦)

 

 

 

楽しかったけど

 

移動距離の長い北海道の旅は

 

腰とお尻が痛くなりがちな旅となった(苦笑)

 

 

 

 

同年12月には

 

父と娘2人、3人旅は沖縄へと

 

つづくのである(笑)