美味しいコーヒーを堪能した後は・・・

 

 

 

福岡市内に向け再び車を走らせる

 

明治通りを走行中、昔のことを思い出した

 

「この道って、ずっと前に娘と何度か通った気がする」

(娘も以前福岡に住んでいた時期がある:城南区鳥飼)

 

「確か、このまま進むと生の松原だよね」

 

「日本一たい焼きを買った記憶がある」

 

「あっ!その時にその先にあった井出ちゃんぽんを食べたよ」

 

 

 

 

「この前、武雄に行った時、長い行列で諦めたんだ」

(井出ちゃんぽんは佐賀県武雄市に本店がある)

 

 

「食べたいの?僕はあまりお腹が減ってないんだけど」

 

先ほど寄ったペタニカフェで

 

カフェオレとスコーン2個を食べていた息子

 

 

そのまま車を走らせていたら

 

「ゲッ!!お店があったよ(苦笑)」と、息子

※食べ物に関してはすこぶる記憶がいいノラです(笑)

 

 

「寄るの?」

 

「客が多かったら諦めるから、寄ってみて」

 

 

ほぼ満席で賑わっている店内だったが

 

運よく?そう待たずに席に案内された

 

 

メニューを見て

 

お腹が減っていない息子と私で半分こしようと

 

ちゃんぽん並盛を一つと。。

(井出ちゃんぽんは量が多い)

 

 

さすがにお店に気を使い

 

焼餃子6ヶを2皿、注文した

 

 

これは息子と分けた後

 

井出ちゃんぽんが初めてだった息子が言った

 

これ美味しいね

 

「もう少し食べる?」

 

私の分からまた取り分けて息子のどんぶりへ

 

 

昨日から少し食べ過ぎ気味だったので

 

これくらいでちょうど良かった

 

 

焼餃子を食べたら満腹になりました

(息子の分も少し食べたから)

 

 

 

井出ちゃんぽんさん

 

美味しかったです

 

 

ごちそうさまでした~☆

 

 

 

 

この後、息子のマンションに戻り

 

帰りの電車の時間を調べ

 

熊本にある我が家にと帰るのであった

(博多駅→西鉄天神駅→大牟田駅)

 

大牟田駅には長男がお迎えに来てくれました

 

 

 

これにて

 

1泊2日、福岡食べまくり?の旅は終了したのである

 

 

 

もっと居たかったよ~!!