3連休の初日

 

熊本の家から息子の住む博多へ

 

 

息子のマンションに荷物を下ろし

 

車に乗り込み食事(ランチ)に向かった

 

「前から行きたかった所だけど、人気店だから入れないかも」

 

「ダメだったら、他のところに行けばいいよ」

 

そう言いながら出発した

 

「場所はどこなの?今どのあたり?」

 

「ナビ通りに行ってるからよく分かんない」って。。

 

 

車で40~50分ほど

 

最後は細い山道をのぼり2時頃お店に到着です

 

ここは福岡市早良区椎原1203

 

 

と書いてみのりと読む

 

案の定、お店は満席

 

営業時間は3時まで

 

少し心配したが

 

ちょうど帰る人がいて運よくすぐに入店できた

※写真は帰るころに撮ったので席が空いてます

 

 

さっそく料理を取りに行く~☆

 

 

さてさて、食べますか

 

ナスの田楽が好き

 

鶏マヨ、揚げ出し豆腐、クリームパスタどれもいい味

 

 

別皿には

 

鶏めし、オムレツ、ワカサギの唐揚げ、漬物などなど

 

 

「天ぷらが揚がりました~☆」の声に取りに行く

 

人参、さつま芋、ナス、ピーマン、カボチャなど

 

どれもサクサクで野菜が新鮮

 

 

ちょっとだけおそばも食べた

 

「ここはカレーが評判なんだよ」の息子の言葉に

 

息子のカレーを一口味見(笑)

 

確かにスパイシーで美味しかった

 

 

 

 

すでにけっこうお腹いっぱいなのに・・・

 

 

 

別腹でデザート(笑)

 

リンゴ、グレープフルーツ、パインに甘夏

 

アイスにプリン、パンナコッタ、プチケーキetc

 

 

甘いものは人を幸せにする(気がする)

 

 

プリンが美味しくてお替りです

 

 

ああぁぁ。。

 

お腹いっぱい

 

満足

 

満足

 

 

席が窓から遠い場所だったので気が付かなかったが・・・

 

窓からの景色もよかった

 

小雨降る中、テラスに出て

 

 

窓の外をしばし眺めた

 

 

 

 

お腹が満ち

 

なお且つ

 

心も癒される

 

 

 

 

農(みのり)さん

 

満足のランチとなりました

 

 

ごちそうさまでした~☆