ここ数日

 

色々あって4日ぶりのブログとなりました

 

 

 

 

~1月17日(水)の晩ごはん~

 

・チーズかつ&つくね(生野菜添) ・もやしの胡麻和え ・お味噌汁

 

 

 

チーズかつ&つくね(生野菜添)

 

薄切り豚肉でチーズを巻いて作った一品

 

キャベツとミニトマトは収穫したての物をいただきました

(田舎の幸せ:笑)

 

 

もやしの胡麻和え

 

炒めても、お浸しにしても美味しい

 

しかもお安いと言う

 

もやしは主婦(私)の味方です(笑)

 

 

お味噌汁

 

大根、カボチャ、ネギ、玉ねぎ、アゲなど

 

具だくさんなお味噌汁です

 

 

 

 

熊本出張中の次男(博多在住)が泊った日

 

~1月19日(金)の晩ごはん~

 

・ビーフシチュー ・ポテサラ ・だんご汁 ・ケンタッキー

 

 

 

ビーフシチュー

 

じゃが芋だけ別にして

 

じっくり煮込んだビーフシチュー

 

お肉がホロホロとやわらかく美味しかった

 

 

 

ポテトサラダ

 

キュウリ、タマネギ、ゆで卵、人参、ハム入り~☆

 

 

 

だんご汁(だご汁)

 

これは私の父に持って行くために作っていた

 

熊本の郷土料理「だご汁」です

 

「あるよ」って言ったら

 

「食べる」とみんなが言ったので出しております(笑)

 

 

 

そして、次男のお土産

 

ケンタッキー

 

私はクリスピーをいただきました



久し振りのケンタッキー(クリスピー)は

 

サックサクで美味しゅうございました

 

 

 

 

 

美味しくご飯が食べられる

 

健康な身体に感謝しつつ

 

 

ごちそうさまでした~☆