先月上旬

 

福岡に住む次男に誘われ

 

宮崎へ1泊2日ドライブの旅を楽しんだ

 

食べることが大好きな息子なので

 

美味しいもの盛りだくさんの旅となった

 

 

 

2日目のランチ

 

宮崎から熊本県北部にある我が家への帰路の途中にある

 

 

高千穂高千穂牛をいただいた

 

 

雨降る中

 

高千穂峡に寄りもせず

 

目的のお店に到着です

 

 

高千穂牛レストラン

 

(なごみ)

 

人気店なのだろう

 

事前予約はできないとの事でかなり待つことになった💦

(ミートセンターや農畜産直売所で時間を潰した)

 

 

名前を呼ばれ席に案内された

 

メニューです

 

 

ホテルで朝食をしっかり食べていたので

 

あまりお腹の減っていなかった私は

(本当はお肉はあまりたくさん食べきれない)

 

 

高千穂牛ロースステーキ100g

 

息子は高千穂牛サーロイン150gを注文です

 

 

そして待ちに待った(息子が)お肉が運ばれてきた~☆

 

 

高千穂牛ロースステーキ(100g)

 

見るからにお肉がやわらかそう。。

 

ステーキソースは3種類

 

ご飯はお替り自由、サラダ、小鉢、お味噌汁、ドリンク付きです

 

 

 

軽く焼かれたステーキ肉を

 

焼き石(ペレット)でにのせ自分好みに焼いて食べる

 

 

100gってけっこうな量があるのね(私にとって)

 

1枚を半分に切り息子の鉄板へ

 

 

お肉がやわらかいのはもちろん

(歯がなくても食べられそう:笑)

 

ジューシーで

 

お肉がちょっと苦手な私も美味しいと思った

 

 

付け合わせのコーンやブロッコリー

 

小鉢、お味噌汁などどれも満足のお味でした

 

 

次男くん

 

こんな贅沢なランチを有難う(*^-^*)

 

 

 

和さん

 

美味しい高千穂牛のステーキでございました

 

 

ごちそうさまでした~☆