11月2日は弟の葬儀だった

 

前日のお通夜

 

そして葬儀

 

親戚が久しぶりに集まった

 

 

その翌日

 

11月3日の祝日

 

学校が休みの子どもたちが

 

お参りしたいと熊本市内からやって来た

(妹の孫に当たります)

 

 

時間を合わせ

 

私、妹、従弟の孫を集め一緒に遊ぶことにした

 

場所は玉名市にある

 

~リクルたまな~

 

我が家は私、娘と孫1人(少し遅れて息子も参加)

 

妹のところは妹と3人の孫

 

従弟のところは姪と3人の孫

 

計:大人5人と子供7名

 

下は0歳児から上は中学1年生

 

 

まずは施設内のカフェで食事(昼ごはん)を済ませた

 

小さな子供たちはキッズプレート、パスタセットなど

 

私、妹、息子は人気の

 

チキン南蛮(息子はご飯大盛り)

 

人気なのが分かる美味しさでした

 

 

 

食後には

 

キッズジムで遊ぶ、遊ぶ(笑)

 

 

※上の3枚は以前撮っていた物です

 

 

一人っ子の我が孫は

 

みんなのパワーにちょっと引き気味でした(苦笑)

(他は元気な3姉弟が2組でしたから)

 

 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていく

 

 

ちょっと可哀そうだったのは

 

最年長、中一の妹の孫ちゃん

 

キッズジムは小学生まで

 

しかも試験前と言うことで

 

我が家の息子が先生となりお勉強を頑張っていた

(施設内のカフェにて)

 

息子がご褒美でケーキなどを注文していた

 

 

 

この日は現地解散とし

 

手を振りながら車に乗り込みお別れです

 

 

みんな楽しい時間が持てたかな?

 

いい思い出になるといいな(*^-^*)