東京滞在中

 

婿殿が言った

 

「ねぎしで牛タンが食べたい。。」

 

「私は留守番しとくね、近所で何か適当に食べておく」

 

元々お肉はそう得意じゃない

 

牛タンやホルモンなんてとんでもないよ💦

 

「確か、とんかつもありましたよ」と、婿殿

 

 

そんなこんなで

 

有楽町駅で下車し

 

ねぎし有楽町店

 

とんかつって、このしろかつの事かな。。

 

 

2,3組のウェイティングだったが

 

そう待つことなくテーブル席に案内された

 

注文は婿殿と娘は牛タンのセット

 

私はお肉少なめ「しろかつ2Pライトセット」

 

 

そう待つことなく運ばれてきました

 

・しろかつ&サラダ ・麦めし ・とろろ ・テールスープ ・お漬物

 

 

しろかつ2P

 

低温調理で下処理された肉厚のヒレ肉のとんかつです

 

脂肪分も少なく、やわらかくってジューシー

 

衣はサックサク

 

孫用に2切をお皿に分けてあげました

 

 

麦めしにとろろをかけて食べるのも久しぶりで美味しい

 

婿殿も娘も麦飯をお替りです

 

 

 

食事中

 

孫は私のデジカメを奪い取り何枚も写真を撮っていた💦

 

やめて~!!

 

ばぁばは撮らないで~💦

 

 

あとは、娘や婿殿などの写真です(苦笑)

 

 

孫はとんかつより

 

娘が食べやすく切った牛タンが気に入ったよう

 

パクパクと美味しそうに食べていた

 

 

 

 

ねぎしさん

 

美味しく

 

そしてお腹いっぱいになりました

 

 

ごちそうさまでした~☆