ずっと前から誘われていた

 

友だちは全施設使用の年間フリーパス券を購入し

 

時間があればプールに通っていると言う

 

全施設とは、プール、トレーニングルーム、浴場

 

 

我が家からは少し遠くって今までずっと断っていたが
(車で20分ほど)

 

自分の健康を考え数日前に水着をネットで購入した

 

そして今朝、友達に電話した

 

「今日もプールに行くのかな?」

 

 

それからトントン拍子に話は進み

 

11時前には

 

横島総合保険福祉センター「ゆとりーむ」

 

 

入口にあった券売機で

 

12枚つづりの回数券を購入

 

料金は3,140円

 

1回あたり260円とかなりお得です

 

 

 

 

水着は半そで膝上のセパレートタイプ

(体形が分かり難いように:苦笑)

 

ただ、水に入るとちょっと伸びた感じがして

 

もうワンサイズ小さくって良かったかも。。

 

 

プールの中で友達と合流です

※画像は玉名市のHPより拝借です

 

 

今日は指導者付きで水中で色んな運動をした

 

火、木の11時からは指導者が付いての運動が開催されている

 

みっちり40分間~意外と?思った以上にいい運動となった

 

 

終わった後に友達としばし水中ウォーキングをし

 

プール横にあったジャグジーを楽しんだ

 

 

足腰強化のため

 

健康のため

(ダイエットのため)

 

しばらくプール通いを続けようかな

 

続きそうだったら

 

年間フリーパス券

 

はたまた半年フリーパス券を買うとするとするか。。

 

 

頑張れるのか?

 

私!!