昨日はちょっと楽ができた晩ごはん作り~

 

夕方息子から

 

「餃子を買って帰るから」って電話があった

 

 

あとは多量にあるレタスを使って

※箱の中には新鮮レタスが3玉あります

 

 

レタスしゃぶしゃぶの準備をするだけでいい(*^-^*)

 

 

 

~昨日の晩ごはん~

 

レタスしゃぶしゃぶ

 

薄切り豚肉とレタス、あとはネギ

 

タレはゴマダレポン酢~お好きな方で。。

 

 

私はゴマダレ

 

熱々、ふぅ、ふぅ、ふぅ

(しっかり冷ます)

 

豚肉をレタスで包んでいただきました

 

レタスがシャキシャキしていて美味しい

 

 

次はネギも一緒に食べてみよう

 

熱っ!!・・・実は猫舌のノラ(苦笑)

 

でも、美味しい

 

 

あっという間にお鍋は空になっていきました

(深めのプライパンで作っていますが)

 

 

息子が買って来てくれた

 

餃子が3人前(写真は2人前)

 

仕事帰りに

 

荒尾市にある「武蔵ラーメン」で買って来てくれた

 

主人が酒の肴に美味しそうに食べていた

 

私ももちろん美味しくいただく

 

息子君お土産ありがとうm(__)m

 

 

 

「餃子」も「しゃぶしゃぶ」

 

美味しゅうございました

 

ごちそうさまでした~☆