今日もやってきた

 

連絡なしの突撃お父さん

 

 

 

車のエンジン音に

 

そっとカーテン越しに見るとやはり父の車

 

 

勝手知ったる娘の家

 

玄関を開け靴を脱ぎ

 

そのまま台所の椅子に座った(苦笑)

 

「飲み物は何がいい?」

 

「コーヒーを頼む」

 

「ご飯は?」

 

「食べない」

 

今日はいつもよりちょっと遅めの10時ころ

 

彼女さんはお仕事でお出かけらしい

 

最近来る回数が増えているよね

 

私だって色々と用事はあるんだけどな

 

 

 

カラオケに行く前の時間つぶしのもよう

(カラオケ店は昼過ぎに営業開始か?)

 

 

弟の家の方が近いと思うんだけど・・・

 

「行くとちょっと迷惑そうな顔をされる時がある」と言うので

 

「連絡なしで行ったらだめだよ」

 

「あと、時間も考えて行かなくちゃね」

 

「我が子の家に行くのに何故遠慮しなくちゃいけない!!」

 

「いくら息子の家だからって少しは気を使わなくっちゃ」

(もちろん我が家にも~心の声)

 

何度も言ってるんだけどなぁ。。

 

 

ここにもいる~時代錯誤の肥後もっこすが(苦笑)

 

 

12時ころ帰っていく父に向かい

 

勇気を出して笑顔で言った

 

「電話してから来てくれないかな?」

 

すると笑顔で返された

 

「連絡せんで来るとが好いとる」

(連絡しないで来るのが好き)

 

~一瞬言葉を失った~

 

「私がいない時もあるよ」

 

「その時は帰るからいい」

 

「私にだって用事があるときがあるんだよ」

 

「その時はすぐ帰る」

 

って、この前はすぐ帰らなかったじゃん💦

 

 

 

 

もう、いい加減に勘弁してくださいよ。。

 

 

でも、電話が来たら

 

半分くらい断ってしまうかも(苦笑)

 


それが分かってるのかな・・・