朝からホイと封筒を渡された

 

「ん?なに?」…ノラ心の声

 

見ると「新型コロナワクチン4回目接種のご案内」

 

 

ほう、今回もか・・・

 

いつも私に丸投げです

 

なぜかお隣のご主人の分も一緒に予約していた

(お隣のご主人は幼なじみ&同級生)

 

今回はお隣さんの分はしなくていいそうです

 

 

なぜ自分で予約しない??

 

面倒くさいことは私に押し付けてくるよね・・・心の声

 

いつも「忙しいから」なんて言い訳

 

 

 

 

まさに

 

九州男児


肥後もっこす

 

しゃべる言葉は少なくて

 

顎や目で私を動かそうとする

 

 

娘や息子から

 

何でお父さんの望みがわかるの?って

 

う~ん

 

自分でも不思議

 

何でかわかるんだなぁ。。

 

そして

 

結局やってしまう(苦笑)

 

そんな自分にもちょっとイラっとした

 

 

でも・・・

 

 

たまに?大好きな和菓子を買って来てくれるから

 

言うことを聞いてあげよう(笑)