昨日は

 

博多に住む息子の招待で

 

お誕生日のお招き食事会でした

(次男と2人)

 

自宅用にはビーフシチューを作って出発

 

 

一泊し、今日のお昼に帰宅しました(*^-^*)

 

 

 

その前日になる

 

~一昨日の晩ごはん~

 

・ささ身のピカタ&サラダ  ・ガンス  ・おからの煮物 

 

・もずく酢  ・かきたまスープ

 

 

 

鶏ささみのピカタ&サラダ

 

主人と息子は2枚ずつ

 

最初、トマトソースを作ろうかな?と思ったけど

 

次男の大分土産「大葉ソース」を使ってみた

 

私は好きだったけど

 

主人にはちょっと不評でございました

(ちょっと辛かったそうです)

 

やはりトマトソースがよかったかな。。

 

 

 

ガンス

 

最近時々我が家の食卓にのぼる

 

広島発祥のガンスです

(魚のすり身の揚げたもの)

 

 

オーブントースターで温めなおしていただきます

 

 

 

おからの煮物

 

前日の残り物を温めなおして・・・

 

 

 

もずく酢

 

黒酢を使ったもずく酢です

 

たまに無性に食べたくなるのです(笑)

 

 

 

わかめと玉ねぎ入りのかきたまスープ

 

 

 

 

おすすめは

 

「鶏ささみのピカタ」です

 

 

ごちそうさまでした~☆