今日のランチの予定

 

ブロ友さんおすすめ「亭の元」だった

 

人気店と言うことで11時過ぎに出発予定だったが・・・

(電話したら予約はできないとの事でした)

 

突然、義兄夫婦が新年のあいさつに来られ出発がけっこう遅れてしまった

(田舎あるある、連絡なしで来られます)

 

けっきょく、到着が12時半近くになり「完売」の立て札が立てられていた(T_T)

 

 

 

仕方なく・・・

 

そばにある「フードパル熊本」の中にある

 

永田製パン工場レストラン「ベッラドンナ」に行くことにした

 

 

メニューから・・・

 

週替りランチを注文

 

こちらはパン工場直営だけあってパンが食べ放題

 

お皿とトングを渡され好きなパンを自分で好きなだけ取ることができる

 

料理が来る前、パンを数個お皿に取ってきた

※パンは5,6種類、それにマドレーヌが置いてありました

 

パンやマドレーヌを少しずつ食べながら料理の提供を待った

 

 

~以前はデザートバイキングもあったんですが~

 

 

 

 

週替りランチは「ポークソテー」

 

厚めに切られた豚肉がとてもやわらかく

 

ソースもあっさりとしていて美味しくいただきました

 

主人はご飯も追加(無料)で食べていました(笑)

 

 

デザートと飲み物も付いていましたよ

 

デザートはチョコレートケーキとシュークリーム

 

飲み物はホットコーヒーをお願いしました

 

 

 

私は「亭の元」にいけなくって残念だったけど

 

ベッラドンナさんのランチも美味しくって

 

主人はおそらくこちらの方が好みだったかも。。

 

 

 

ベッラドンナさん

 

美味しくって、お腹もいっぱいになりました

 

ごちそうさまでした~☆