今日のお昼はお好み焼きを焼いた

 

本当は、

 

荒尾市にある「パウロ」のお好み焼きが食べたかったんだけど。。

 

 

大、小のフライパンを使い2枚焼きました

 

薄く生地を焼き、その上に魚粉少々、山盛りキャベツ

 

そして少しのもやしと豚肉をのせ、しばしじっくりと焼いていく

 

生地を少し上にかけ、ひっくり返して再び焼く

 

溶いた卵を焼いて、その上に焼けたお好み焼きをのっけて・・・

 

出来上がり~☆

 

 

小さめのお好み焼き

 

 

大きなお好み焼きと、奥には小さなお好み焼き

 

かつお節をふりかけていただきました

 

 

仕事で忙しくパソコン入力をしていた主人

 

味の違いがよく分からない男です(笑)

 

「これ、パウロで買って来たの?」だって・・・(苦笑)

 

 

以外に美味しく出来上がり

 

満足の昼食となりました~☆

 

 

 

 

ちなみに

 

昨日は主人の仕事に付き合って

 

お疲れモードで作ったちょっと手抜き

 

 

~昨日の晩ごはん~

 

 

・阿蘇たかなおこわ   ・回鍋肉   ・もやしスープ   

 

・辛子レンコン(主人のつまみ)

 

 

 

阿蘇の道の駅で買っていた

 

「阿蘇たかなおこわ」

 

錦糸卵と紅ショウガが色鮮やか

 

 

「ホイコーロー」(回鍋肉)

 

豚肉たっぷり、キャベツ、ピーマン、ネギ入りです

 

白飯至上主義?の息子たのため

 

濃い味付けでご飯がすすむ味にしました( *´艸`)

 

 

 

おすすめは

 

ご飯がすすむ「回鍋肉」でございます

 

 

ごちそうさまでした~☆