最近、息子たちの帰宅時間がバラバラで

 

一緒に食事がとれていないノラ家

 

おそらくこれからもかな??

 

午後7時前に第1弾

 

お腹の空き過ぎた長男の食事が始まった

 

 

午後8時過ぎに第2弾

 

次男と主人の食事の始まりです

 

 

 

~昨日の晩ごはん~

 

すき焼き

※私用にはお肉はあまり入れていません

 

牛肉、白菜、ニンジン、ネギ入り~☆

 

残しておいたすき焼きに卵も一緒に入れちゃった( *´艸`)

 

お替りあるから~好きに食べて。。

 

 

ジャーマンポテト

 

ベーコン、ウインナー、じゃが芋を

 

ちょっとスパイシーな味付けで~

 

 

 

唐揚げ(ファミレスからのテイクアウト)

 

ちょっと濃い目の味付けで、息子たちから好評でした

 

 

 

サーモンのお刺身

(長男の希望)

 

生もの苦手な私は食べない!

 

 

長男がご飯をた~っぷり食べていたようで・・・

 

次男が食べるときには少し足りなかったよう💦

(それでも茶わんに山盛り2杯は食べていた)

 

私はご飯(お米)抜きとなりました:苦笑

 

 

 

 

~土曜日の晩ごはん~

寝込む前に用意した晩ごはん(笑)

 

・名古屋風唐揚げ  ・ナスの揚げびたし  ・スパサラ  

 

・ふかひれスープ  ・ゴーヤの佃煮

 

 

鶏むね肉で名古屋風唐揚げ

 

解凍した鶏むね肉を食べやすく切りカラリと2度揚げ

 

甘辛いタレにくぐらせ

 

ゴマとあらびき胡椒をたっぷりと。。

 

むね肉のパサつき感が全く感じられません~美味でございます

 

 

 

ナスの揚げびたし

 

お隣さんからもらった大きなナスを3本使い作った

 

息子たちは

 

ナスは揚げびたしにすると喜んで食べてくれます(^^♪

 

 

 

おすすめは

 

昨日は「すき焼き」

 

土曜日は「鶏むね肉の名古屋風唐揚げ」

 

でございます

 

 

ごちそうさまでした~☆