最近、テレビで美味しい玉名ラーメンのお店と紹介されていた

(マ〇コの知らない〇界をたまたま見ていた)

 

東京に住む婿殿もグルメ芸人が美味しいと言っていたと。。

(一度行ってみたいって・・・)

 

一緒に住む息子は「ここには行ったことがない」って、

 

 

ならば行ってみましょうか( *´艸`)

 

 

えっと、私も5,6年ぶりかな?

 

イメージはかなり濃厚、脂ギッシュ(笑)

 

スープに甘みがあったっけ

 

 

今月上旬

 

平日に仕事帰りの息子と行ってみた

 

 

 

時間が時間(5時半)なので、客は私たちを含め4組ほど

 

休日や祝日には店外に行列ができている

 

 

メニューはラーメン、大盛りラーメン、ご飯のみ

 

飲み物はビールとジュースだけ

 

 

息子は大盛り、私は普通ラーメンを注文

 

店内には撮影禁止の貼り紙

 

なので写真はない

 

パンフレットがあったので家に帰って写真を撮った

 

 

玉名ラーメンあるある

 

「ニンニク入れますか?」

 

運ばれてきたラーメンを前に店員さんに聞かれます

 

「お願いします」で

 

焦がしニンニクをラーメンの中に入れてくれます

 

もちろんお願いいたしましたよ

 

 

久しぶりに食べたラーメンは

 

味が少し変わったのかな??

 

スープに脂は浮いてるが、濃厚さはそう感じずあっさりしている

(以前より味が薄くなってるように感じた。。)

 

初めて食べたとき感じた甘みもあまりないような??

 

 

久しぶりで私の思い違いかなぁ

 

癖が無く食べやすいと言えば食べやすい

 

この味が好きな人もいるのでしょうね

 

 

そう思いながら胡椒をふりかけいただきました

 

 

 

ごちそうさまでした~☆

 

 

 

※味の感想はあくまで個人的な意見です