人吉の帰り

 

山江SAに寄りお土産を購入

 

本当は蒸したてホカホカの栗まんじゅうを食べるつもりだったけど

 

売り切れ。。

 

「今蒸していますが、後10分ほどかかります」って。。

 

待つのが嫌いな主人が一緒:苦笑

 

仕方がないので売店に置いてある冷凍栗まんじゅうを買った

 

 

 

レジに並んでいたら、レジ横に「栗ようかん」が置いてあった

 

限定の文字に惑わされ

 

こちらもお土産(自分用?)に購入です:笑

 

 

 

翌日(昨日)、さっそく冷凍栗まんじゅうを食べてみた

 

個包装になっており、

 

そのまま電子レンジで温めて食べられる

 

息子が家族分を温めてくれました

(自分が食べたかったようです)

 

 

 

いい艶です

 

 

ふかふかの皮、

 

そして白餡の中には栗がゴロゴロと入っていた

 

 

程よい甘さで、栗の味がしっかりと楽しめた

 

美味しゅうございました~

 

 

 

栗ようかんは、いつ食べようかな( *´艸`)