なんとな~く

 

色んなものが少しずつ食べたいなぁ。。

 

でも、あっさり和食がいいなぁ。。

 

と言うことで

 

 

~今日の晩ごはん~

※ノラ分です(主人と息子は全体的に多めになってます)

 

 

・つくね(照り焼き)&大根の皮と人参のきんぴら   ・呉豆腐

 

・鶏ひき肉の油揚げ包み煮(人参、コンニャク)  ・酢の物

 

 

 

呉豆腐は昨日作って冷やしていた

 

 

豆乳を600cc使って作ったのでけっこうな量ができています

 

かけるのはゴマ醤油

 

 

こんな感じになります

 

・お替りOKです

 

 

 

酢の物

 

 

大根、人参、キュウリ、ハム、薄焼き卵入り

 

仕上げに胡麻をパラリ

 

・たっぷり作ったのでお替りOK~

 

 

 

酢の物に使った大根のむいた皮を(捨てずに)使って人参ときんぴらにした

 

 

仕上げにゴマをかけて出来上がり

 

 

ご飯によくあいますよ~

 

 

 

 

昨日買っていた鶏ひき肉を使って2品

 

まずはつくね

 

 

つくねは照り焼きにした

 

 

 

もう一品は

 

鶏ひき肉の油揚げ包み煮(こんにゃくと人参も一緒に煮た)

 

・たくさんあるのでお替り可~

 

 

 

 

鶏ひき肉に玉ねぎや人参、もやしを入れて包んでいます

 

良~く味が染みていて美味しかった(^^♪

 

 

 

 

今日のおすすめは

 

つくねの照り焼き酢の物でございます

 

 

ごちそうさまでした~☆