多良木の町を…

かなりハイスピードで散策していたあしDASH!
(翌日筋肉痛です:苦笑)



多良木えびす物産館
イメージ 13


野菜を買い込み車にのせて


隣りにある多良木駅

プラットホーム側



イメージ 1


ここにも小さな赤い鳥居の前にえびすさん


踏切を渡りすぐそばにあった

えびす温泉
イメージ 2



ん??


道路の反対側に気になる看板発見

ブルートレイン??
イメージ 3


まぁ、こんなのがあるって・・・

知らんかったぁ
イメージ 4

※後で調べたらこれは末期の寝台特急「はやぶさ」のテールマークでした


なかも見学できるのかなぁ。。

三両編成のようです
イメージ 5


以前、東京に住む叔母の家に行く時

新幹線ではなく「はやぶさ」を使った思い出がある
イメージ 6


「なは」「みずほ」「さくら」にも乗ったなぁ。。

行きはブルートレイン

帰りは新幹線を利用することが多かった


外にいたスタッフさんに見学してもいいですかと聞いてみた

中に受付がありますからそちらで聞いてくださいとの事


ワクワクしながらながらドアを開ける
(真ん中の車両です)

おおぉぉ、こうなってるのか

レストランか何かかな??
イメージ 7


受付の人に聞いたら

宿泊施設との事


ここは宿泊のみで

食事は外で済ませるか

持ち込みでこの場所を使っていただいてますとの事
イメージ 8


さっきの味気ないスーパーの弁当も

ここで食べたら美味しく感じただろうな( *´艸`)



先の方には宿泊者がいるとの事で

外に出るとき

後ろの方の宿泊施設をちらっと見てみた
イメージ 9


うん、まさにこんな感じだった
(ような気がする:笑)


パンフレットをいただいた


簡易宿泊施設

ブルートレインたらぎ
イメージ 10
 

たらぎ発

夢の国行き

今夜出発します



私も一緒に出発した~~い!!



宿泊料金

大人一人3,080円
イメージ 11


交通アクセス
イメージ 12


マイカーもいいけど・・・

やはり列車の旅がしたいなぁ

最寄駅から熊本駅

快速を使って新八代、人吉

くま川鉄道を使い多良木駅~☆



考えただけで

ワクワクするのだ( *´艸`)