グルーポンで購入した

「嬉野温泉 湯心の宿 グランド鳳陽」

1泊朝食付のクーポン


4月9日土曜日午後6時半

外で夕食を済ませチェックインをした

宿の部屋はこじんまりとしていたが

掃除は行き届き

布団もふかふかでなかなかいい感じ


大浴場でのんびりと温泉に浸かり

部屋に戻って布団に入り

娘と話をしながらうとうとと…

朝までぐっすり眠りこむ

運転疲れか若干腰が痛かったけど。。
(それとも歳のせいかな:苦笑)
イメージ 1


旅に出ても

悲しいかな

いつもと同じ時間に目が覚める💦


せっかくの温泉

寝起きに朝風呂だぁ


部屋付きのお風呂もあった

何だかちょっと懐かしい感じがする
(もちろん温泉)
イメージ 2


しかし

部屋付きのお風呂は使うこともなく

1階にある大浴場へ
イメージ 3


はい、貸し切り状態です(*^-^*)

露天風呂にも誰もいな~い
イメージ 4


お肌が

ねっとり&ツルツルするぅ

う~ん。。

極楽

極楽

※ 嬉野温泉は日本三大美肌の湯に選ばれている
・・・中央温泉研究所と藤田聡により選ばれる(ウィキより)

嬉野温泉(佐賀県) 斐乃上温泉(島根県) 喜連川温泉(栃木県)




朝食は5階の大広間で・・・


いただきま~す
イメージ 5


疲れからか?

昨日の食べ過ぎが原因か?

あまり食欲はなし💦


「温泉湯豆腐」

温泉水でお豆腐を煮ていくと。。
イメージ 6

煮汁が白濁し

お豆腐がとろけてきます
イメージ 7


ごまダレで、熱々の

温泉湯豆腐をいただきま~す
イメージ 8

中居さんの説明によると

煮汁も体に良いですから飲んでくださいね

~だそうです



午前10時少し前にチェックアウト

すぐそばにあった

ブーゲンハウス嬉野で
イメージ 10


満開&色鮮やかなブーゲンビリアを楽しみ
イメージ 9


花を愛でながら今後の計画を打ち合わせ

夕飯を作る時間には帰りたいノラ

そうゆっくりもできないね~

と言うことで

三瀬峠越えで娘を福岡まで送り

私はそのまま高速利用で熊本の自宅に戻る

と言うことにした


福岡に向かう途中以前から気になっていた

「多久聖廟」に寄る
イメージ 11


緑豊かなゆるい坂道をのぼり

しばらく歩くとその建物が見えてきた
イメージ 15

お参りしようかと思ったら

神社でもなくお寺でもない

お参りの作法はご自由にとの文字


一応手を合わせ頭を下げる
イメージ 12


詳しくは
イメージ 13


お参りを済ませ

この後、三瀬峠を越えるコースで娘の家へ

午後1時過ぎに

福岡市城南区のAPに到着

娘をおろし、

そのまま高速にのり自宅を目指す


お土産は
イメージ 14



家に帰り着いたのは午後3時頃
(途中夕飯の買い物を済ませる)

車から降りると

相方さんが(機械で)畑の草刈中

私も車から荷物をおろし

そのまま家の前の畑に行き

新玉ねぎを収穫し結んで軒下に吊るした

溜まった洗濯物を洗い、干し

夕飯の準備と。。。

一挙に普段の生活に戻ってしまったぁ💦



走行距離約350㎞

1泊2日「息抜き&美肌の旅」

無事に

楽しく終了いたしました(*^-^*)