昨日は宇都宮高校の稽古に参加してきました。

コロナの影響で県外には稽古に行けない状況が続いていますが、なんとか稽古場所を確保しています。

 

昨日の稽古は寝技中心でした。

アップして打ち込みのあと、まずは一年生に対して横三角、逆三角の講習がありました。

 

二年生から一年生への指導。

私も気になるところがあれば口出しさせてもらうという形で指導しました。

 

講習の後は乱取り。

2分10本で回しました。

基本的には負けなかったのですが、横四方をテッポウで返されて、それを返そうとしたときに腰、尻、太ももの筋肉が変な感じになってしまって、そのあとはそこを庇いながらの稽古になってしまいました(´;ω;`)

油断はしちゃいけませんね。

 

最近は筋力の衰えが酷く、稽古の後の体の疲れが酷いですが、少しずつ柔道の体力が戻ればと思います。

高校生はもう少しで関東大会予選!頑張ってほしいですね。