とうとう、来てしまいました、合不合判定テスト、

第2回😅

4月に撃沈して、はや3ヶ月。

立て直す事が出来たのか、またもや撃沈か…


テスト範囲がないテストとは言え、中学受験と言う、

大きな括りでの範囲はあるので、あとはそのうちの

どれだけの範囲をテストまでにマスター出来たか

どうかです🤣


4月の撃沈以降、すっかり忘れ去られていた😢分野

の復習に力を入れてきました。

具体的には4教科とも、四谷大塚の「4科のまとめ」

を使って、ひたすら復習。

もともと穴だらけな知識量なので、少しでも穴を

小さくすべく…頑張ってます🫡


今回も撃沈ならば、本格的に志望校の下方修正を

考えないといけないレベル。

(もちろん、既に桜蔭ではない🤣)

そう言う意味では、今週と来週(=合判模試)は、

とっても大事。




と言いながら、本日、まさかの寝坊しましたー😱

余裕を持って会場入りのはずが、超ギリギリに

駆け込みました…😅

とりあえず、気を取り直し、頑張って欲しい…😅


なんだかんだで、入試まで残り7ヶ月のなりました。

これ(と来週の合判模試)が終われば夏休み。

夏休み前にどこまで巻き返しできたかどうか。

とにかく、これからの2ヶ月が正念場ですね!