中学受験に向けた2年目。

1月から早稲田アカデミーに入塾(SBクラス)。

1月のテストで圧敗し、新4年生(2月〜)は、

SAクラススタート😅


夏休みまで、成績上がるわけでもなく、むしろ

下がりましたが?😑

夏休み後の組分けテストでSBクラスに昇格し、

よしこれからだ!

…と思っていたよ、この時は😅


しかしながら、10月、11月と組分けテストで圧敗、

ストレートでクラス降格…🥲

来年もSAスタートとなりました😱


今年は多くの中学の文化祭・説明会に参加。



娘ちゃんが行きたい学校も見つかり、後は

合格出来るように、勉強するだけ😅


とりあえず、冬季講習(前半戦)は頑張って

午後も塾の自習室に通いました。

とは言え、13時に塾に行って、15時過ぎに

家に帰るという…2時間もやっとらへん…😓

いったいどれだけ勉強したのか分かりませんが、

来年も頑張って、何とか成績を上げられると

良いねー。


中学受験目指す方もそうでない方も、1年間

お付き合い頂き、ありがとうございました😚

皆さま、良いお年をお迎えください😊

来年も、良ければよろしくお願いします😚


2022年12月の総費用。

受講料(年会費含む)30,620円

冬季講習費     31,700円

テスト代                  8,800円

合計        71,120円


塾関連費用累計(2021年1月〜)。

受講料(講習会含む)566,670円

テスト代                   100,100円

テキスト代                 47,865円

合計                        714,635円