サプ部 一大ドッキリへの道・・・ 【部長をサプるっ!の巻】  | ≒ 弥生 ∬ あぁ人生航路 ≒

さてさて、2014年明けて、ぶっ飛びスケジュールでお休みってなに!?と なっておりますが


Bravery 2デイズワンマンを1/27、1/28に控え、稽古も佳境に(><


そして、そんな最中、


我がBraveryの王様、米澤ユウキ氏が!


1月17日に!!


ウン歳のお誕生日を迎えるとありまして!!!



サプ部は水面下で秘密裏に動いておりました(悪笑




感動の部長ブログと合わせて見ていただければ

2倍楽しめること、間違いなしでしょう(笑


サプ部長 ユウキ君のブロク  → 



こちらは、本当にやりきった

サプライズの中の、サプライズ奮闘日記。。。




お誕生日・・・5日前


Braveryの姫こと、さえこさんからLINEが。。。


さえこ 「弥生ちゃん、ユウキ君の誕生日・・・」


弥生 「動画は作ろうと思ってます(ニヤニヤ」


さえこ 「明日、打ち合わせましょ」


二人 「フッフッフッフ・・・( ´艸`)」




そう・・・


いつも、應学LIVEで動画を作製しているユウキ君。。


まさか、自分のテーマの動画が作られるなんて・・・


そして、秘密裏に1月の稽古始まりから隠し撮りされているなんて


思ってもみない事でしょう。。。


もはや、状況変われば、ストーカー域の枚数の撮影でした。。( ̄▽+ ̄*)




1390102546110.jpg

(※この写真は、ほんの一部です)



お誕生日・・・4日前


ユウキ「おつかれさん~」


この日の、Bravery ワンマン稽古を終え、解散!!


いつもなら、ここで話して帰るものの、


弥生 「あ、もう迎えきてるんでここでいきますね~」


さえこさん、よへさんも、この後の裏密会の為に帰るふりをしたのでした・・・



あれ?くみさんは???


ユウキッチに捕まっている!!!




はっ!よろさんは???


帰っちゃった~~~~~~~!!!Σ(~∀~||;)

(この日は珍しく早々に退散したよろずさん、すでに阪急電車の中だったそうです(笑)




な~んて事件もあったんですが、危ない危ない(笑


無事、全員で密会場所に集合し・・・作戦会議!



サプ部部長にサプライズは通用しない?


【概念を覆す】それでこそ、サプライズ魂だろっ!!!

という事で、「サプライズではなく、盛大なお誕生日会をしましょう!」

そんな偽パーティメールを送信。。。


着々とサプライズは進行していたのでした・・・(ニヤニヤ


お誕生日・・・1日前


1月16日深夜・・・


黙々と、思い出の写真を集め動画作製・・・


違うな、この尺じゃない!


あ~、ここでこの絵が欲しいんだけどな・・・


どんな言葉を綴ろうか・・・


「友達はいいもんだ」


さえこんが提案してくれた

Braveryらしいこの楽曲に合わせて、問答しながら

弥生はひたすら、PCに向かっていたのです。。


がっ、朝日が差し、タイムリミットが近づいてきている。。。


弥生 「うっしゃ~出来た!!!完璧や!!!」


そう言った時には朝7時を回った頃。。。


ギリギリセーフで動画を作り上げ、夜の宴まで準備万端!!



各々スケジュールを縫って段取りに走り。。。いざ本番へ。。。



お誕生日サプライズ本番

よろさんがおさえてくれた

サプライズ会場「ジャンボカラオケ広場」で集合!

よろさん、くみ姉さん、弥生、ヤスでひとまず集合し、準備へ・・・



ヤス「この券使えますか・・・?(-_☆)」


なにっっ!!

はっ!半額券!!!∑(゚Д゚)

1390106520841.jpg

ルーム料金が半額になるという、ジャンカラ超レアクーポンを

惜しげもなく、財布から取り出したでした。。


流石、太陽の塔!!
美味しい所は、しっかり頭のパラボナでキャッチしてるんな!!!(><

出会ってから初めて、ヤスをカッコイイと思った気がする。。。

3人は思ったのでした。。


そしてルームにて、着々と準備!!

1390102633998.jpg

そして、DVDを確認。。


していたら、くみ姉さんがぽそっと一言漏らしたのです。。


くみ「弥生ちゃん・・・間違ってるで」


よろ・弥生「へ???」




弥生「ドーーン!!(( ;°Д°))」



よへ・さえこ「お疲れ~~」(入室


弥生「チーン・・・(´_`。)」


教訓

※なるべく、夜明けの作業は控えましょう



さえこ「なんか弥生らしいよね、日にち間違えてなくてよかったね?(笑」



弥生「チーン・・・(´_`。)」


そんなハプニングもありながら(笑


ユウキッチがジャンカラに近づく時間に・・・



セッティングの済んだ部屋から全員居なくなり、


ユウキ君を一人だけを、部屋に入れるため


サプライズスタンバイ体制へ・・・・



がっ・・・何故か、主役が こっ来ない・・・



さえこ「LINE読んでないわ~。。。弥生のLIVEは?」


弥生「あ、私のは読んでるんですが、返信がないですね・・・まさか」



「どこかで、別のサプライズかっ!!!」



待つってドキドキの時間が長く感じてしまうようで、よからぬ妄想を沢山して待つ、部員。。



しばらくすると、ユウキ君からLINEが…



ユウキ「荷物が多いのでお手伝いお願いしまする~」



全員「どうしようっ!(´□`。)」



さえこ「しかたない、ヤスを投入しよう。。。」



急遽予定を変更し、ヤスを迎えに出し、ミッションスタート!!!


「この紙を持って、「?」な顔してください。。」

1390102594048.jpg

シャッターを切ったヤス。。そしてしめられる扉。。。


さぁ!宴の始まりだ!!



粛々と動画は進み、(弥生はハラハラし)


扉裏で、気づかれないように部員はスタンバイ!!


DVDから流れる


「それでは、扉をご覧ください」



扉越しには、部員達が!


Braveryらしいこの言葉と共に、部屋の中へ



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ともだちはいいもんだ


目と目で物が言えるんだ


困った時は力を貸そう


遠慮はいらない


いつでも どこでも


君を見てるよ


愛を心に 君と歩こう



みんなは一人のために


一人はみんなのために


みんなは一人のために


一人のために

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


よへさん・さえこさんが用意して下さった

マリウス哀愁写真が凄い!ケーキ。。。

1390102619495.jpg


くみさんが、調べに調べてて調達してくれた、

Braveryメンバー全員のイニシャルが入った皮のブレス。。。

(おまけに太陽の塔のT入り)

そして、お誕生日バトンサングラスとウサギちゃんカチューシャをつけて写真をパシャリ!!

1390102561741.jpg


ユウキ「んも~~!!こんなんあかんわ~~~(ノ◇≦。)」


(*^o^)乂(^-^*)\(^_^)/(ノ^^)八(^^ )ノ



大成功!(テレッテリィ~




皆超忙しいけれど、それ以上に大事な思いが、

行動になって、サプ部を動かしているんですよね♪

気持ちがあれば、なんでも乗り越えられる。。。

こんな、マンガの主人公みたいなセリフだけど、

部長は人一倍、その気持ちが強い!

けれど、その思いに私達も負けてなかった♪


喜ばし隊「Bravery」は、27日28日のワンマンに向けて

まだまだ、走っていくぜっ!!!

ユウキ君、お誕生日おめでとう!!

そして、これからも宜しく!!