簡単に自宅でアイスクリームを作って進ぜよう。。 | ≒ 弥生 ∬ あぁ人生航路 ≒

はい~♪


超久しぶりに簡単料理コーナーが復活。。。



まだあったの?




って、コラコラ。。。





かろうじて景色と化しそうでしたが、残ってるよ~(笑



昨日右手の小指の骨が欠けて(激マテ)げんなりして、なんかアイスが食べたくなって、

げんなりしちゃってたもんだから、歩いて1分のスーパーに出るのが非常にめんどくさくて。。


思いついた、めんどくさがり屋さんには取って置きの方法で作れるアイスです。。



食べた感想は・・・


「主婦のアイデアは、ハーゲンダッツを超えた。。」



たぶん買いに行った方が早いけど(イウナヨ



いうなYO!!知ってるYO!!

作り出して、なかなか固まらないその時に気がついたYO!!(遅


結果、アイス買いに行ったし(笑


っでも、いつかアイスが食べたくても食べれなくなったら

自分で作れるようになっててもいいと思うんだっ!(ナゼ




うん。。。

簡単なんで是非、是非、味の真偽を確かめるため作ってみて~。。


そして、感想教えておくれ~♪


「弥生はハーゲンダッツ超えてたっっ!!」って(笑




~材料~


①生クリーム・・・200mL

②砂糖・・・好みに応じて(弥生的には、50gぐらいまでが好き)

③卵黄・・・1個

④バニラエッセンス・・・少々


※ポイント※

完全に蓋の閉まる密閉容器をご用意ください。。

よく洗ったマヨネーズの容器など最適。。



1 : 密閉容器に、①、②、④をいれ、外れないように蓋をする


2 : 密閉容器をひたすら振り続ける(激マテ


3 : 密閉容器の中のクリームが、7~8分立ちになったら(角がトロッと溶け込む程度)

   卵黄を投入


4 : さらに密閉容器を5分ほど振る


5 : 密閉容器の中のクリームに卵黄が十分なじんだら、冷凍庫へ入れて冷やし固める。。


ハーゲンダッツ越えのアイスが出来上がります。。(笑



昨日よりなぜか手が痛くなってきたけど、どうしても感動を伝えたかった弥生でした(笑