ぎっくり腰の歌 | ≒ 弥生 ∬ あぁ人生航路 ≒

いつもどおりの朝 風を切って走るよ
緩やかな坂を下って 握るブレーキ
それは突然すぎる 神様の悪戯だね
小さく漏れた呻き声 飲み込んだけど
やり場のない思いが 僕の背中に走る

鈍い痛みを抱いて
手すりを求めて
さまよう身体

まだ生ける
まだ歩けるさ
強く心に刻むよ

いつもどおりの昼 向かい風がつらいよ
街の流れとても速くて ふらつく足

僕なりの歩幅刻むけど 追いつけない
振り返る人目なんて気にしちゃいない
だって僕には 帰る理由があるから


鈍い痛みを抱いて
手すりを求めて
さまよう身体


止まるな根性
くらえポンコツ
この僕のぎっくり腰



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今朝、やっちまいました(笑)
こうなったらしばし・・・寝たきりです(苦笑)