「小さなバンジー」 | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~


よく、フェイスブックで投稿した時

前までは

コメントもらったら

必ず返すようにしていたんです。


じゃないと「失礼」な感じがしたし、

「頂いた」から、ちゃんと「返さないと」って。

思ってました。



でもね。

昨日、あえて

1個1個のコメントに返信するのを
辞めてみました。

そしたら・・・


ちょーーー
落ち着かない・・(笑)


いいのかなぁ。

気 悪くしてないかなぁ。

もうコメントくれなくなるかもなぁ。(笑)



そんな事を考えながら

何かずーっと気になりつつ。


でも、昨日は

ちょっと久々に、
自分にウソをついて

めちゃめちゃ居心地悪くて不快なのに

ずーっとニコニコして。
愛想笑いしてしまい。


帰ってきたら

やっぱり、
ドーーーーっと疲れてしまってヽ(;▽;)ノ

コメントの返信をする元気もない。。




でもね。

前だったら
それでも、とりあえず

返信だけはしとこー!ってしてたけど


昨日は思いきって

「無理して返信するのを辞めてみよー!」

って、辞めてみました(((o(*゚▽゚*)o)))




「コメントに返信しない」って、

ホント、めちゃめちゃ小さい事だけど


結構勇気がいるんですね(^^;;


しかも、気付いたのが


こんなトコでも

「返さなきゃ」って思っていた事。



この前ぢんさんがUPしていた
お金の記事。


「役に立たなければ」
「恩返ししなければ」
「お返ししなければ」 

一言でいうと「受け取り下手」


おーーー。

まさに、これだー!!って思いました。


この記事読んだ時は

なるほど〜!って感じなだけだったんだけど



コメントの返信を辞めてみて


めちゃめちゃ

「返さなきゃ」が、ある事に気付き



「ただ、受け取る」
「提供せずに、受け取る」


自分にとっての、このタブー


これからは、

少しずつ、破っていってみよー!って
思いました♪( ´▽`)


コメントも
有難く、ただ「受け取る」

で、返したいものだけ返す。


まだまだワサワサで慣れないけど
まずは、こんなトコからやってみよー。


でも、

こんな小さな事からでも
やってみると面白い♬

 
色々気付けるなー( ´ ▽ ` )ノ

って思いました♡




昨日は小学校の運動会。

お兄ちゃんの登場まで待ちきれず
ぐずり始める下の子と

ひたすら自撮りをして遊びまくり(笑)



{51648DFC-032B-46D9-9ECD-66974F19FD19}

{140BACDF-5E10-40EC-A7D1-B1046E43F322}

{155EB19F-9741-453F-8A0A-F0E2F3DE836E}

主役の写真は

結局 1枚しか撮れなかった(笑)

{DB099519-8130-4EC3-A550-DBBA9980515B}

本人、この写真に大満足だったから

ま、いっかな(笑)