最近のこと | みつばちのブログ

みつばちのブログ

2008年7月長男誕生 
2011年6月次男誕生 
2013年6月長女誕生
やっと家族全員そろいました(まさかもう増えないよね!?)

息子くん、2歳3ヶ月になりました。


いろんなことができるようになって、

楽しくて仕方ない毎日・・・


ともいかず、できることをわざと「いやーぁ」と言って拒否したり

たいして痛くもないはずなのに

「いたーいぃ」と大粒の涙と共に叫んだり

反抗期とはこういうものか、と少々疲れております。


ここ数日の大きな悩みは、保育園からの帰り。

とにかくまだ遊びたくてしょうがないみたいで、

車に乗りたがりません。


足をふんばり、のけぞって反抗。

大泣きの大騒ぎで、例の「いやーぁ」と「いたーいぃ」を

叫びまくってます。

やっと車に乗る頃には、涙と汗で顔も頭もびっしょりです。


次、家に着いてから。

玄関のピンポンを押したくてしょうがない。


もちろん押してくれていいのですよ、うちだから。

いつも「はいどうぞ」と抱っこして、押せるようにしてるのですよ。


なのに、押さずにインターフォンのライトやら溝やらを触るだけ、

しょうがないので家に入ろうとすると、

「ピンポーン、ピンポーン」と大泣きするのです。


ずっと抱っこして付き合ってあげることもできず・・


というのも、息子くんの時にはさして気にならなかった

つわりが結構つらいもので。


おめでたいことなのだけど、若干そのせいで

息子くんに冷たくしてるのではないか、と心配してみたりしてます。

いや、そんなことはない!と思うけど・・

体張って遊んでたのは、少し控えたり、

長時間の抱っこはしないようにしてるので、

やっぱり物足りないかもしれません。


余談ですが、来月大阪で「大奥」があるので、

行く気満々だったのですが、行けなくなってしまいました。


いい席を取るため、大阪松竹の会員になり、

オンラインでチケットを取る練習も何回も行い、

万が一に備え、電話申込と同時にチケットを取ろうか、

と構え、準備万端。


8月から計画して、いざ明日はチケット発売日!

という日に、体調不良でもしや、と思って調べたら

このような結果だったというわけです。


行きたかったなぁ。

でも、もっと大事なものを授かったのだから、

大事に過ごします。


そんなわけで具合がよくないので、

仕事はしばらく休んでます。

がんばります。