ポインコと仲良しもちこ♡ | フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

明日はもっとキレイに美しくなりたい。栄養士・ベジフルビューティーセルフアドバイザーとして、美しくなるための食をお伝えしていきます。


気まぐれ親バカ日記

オカメインコのもちこですオカメインコラブラブ



かなりスローペースの成長記録。

(前回までの様子はこちらです)





docomoのポインコのCMが始まってから
可愛くてどハマりしていた私。

鳥バカなので、鳥、インコグッズに目がないのです照れ



docomoユーザーではないし、
どうにかしてポインコグッズもらえないかな〜
いつか発売とかされないのかな〜


なんて思っていた時に、映画館横のゲームセンターで発見!!ラブ
何年ぶり⁉︎なクレーンゲームでGETし、もちこのお友達としてお出迎え〜ウインク


「黄色いし、おともだち??」
{C6111E0F-585A-4991-BA43-0BDF2B8EFF5B}


思ったより怖がらずに気に入ってくれた模様キラキラ

ポンポコリンのお腹はそっくりですラブラブ

{BF41B2C4-05ED-4807-8627-2F6B9D4426F3}


むき出しな目玉にも、恐竜のような足でぐわしっ!
と止まるし
{B6220229-518E-42A5-B5D8-F6E4AEF1982D}

つっつくし、かじるし
{9F0D2ACD-815A-4EF6-81AE-A04ABA916E72}

今では一番の相棒のように、見せるとすぐ乗りにきます星
クタクタになるまで一緒にいるかな〜



体の方は見た目トゲトゲもなくなり、羽も生え揃ってきましたが、
オカメインコの脂粉はセキセイなどより多く、(特にルチノー)
掃除もまめにしないとフケのようなもので汚れてしまいます。


それでも毎日もふもふ。念入り羽繕い
{79ADEBBE-38D4-4EE2-9373-F32642A08D73}

脇の下も〜
{FF65D615-4D28-4332-A84E-30F61D5E5135}

おしりの方も〜って団子!大福!
首がぐいんぐいん180度以上動くものだから、
本当身体が柔らかくて羨ましいわ〜
{0B4AF914-6A2C-4807-A3ED-CB583F141F81}

おっと目をつむったらこんな感じ
{BB731CB7-396B-4A74-845D-C94E6BC21883}

「ちゃんと可愛いところ写してよね!」
{CAFDCD0B-5D95-4058-9356-C4757ACC9A2B}

まだまださし餌は続いている頃
新居にも少しずつ慣れさせて、止まり木もしっかり握れるようになりましたキラキラ
{F0EF0A54-E0FE-478F-BA2E-09624E9DBE64}


ヤンチャ前のもちこ

さし餌の雛らしい時期は短いので、恋しいですね、、、ヒヨコ


今も可愛くてしょうがないですが、
この時期ならではの可愛いさというのは人間の赤ちゃんでも鳥でも貴重ですピンクハート