多肉植物の寄せ植え作り♡ | フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

フードビューティープランナー弥生の「食べて綺麗に健康に」

明日はもっとキレイに美しくなりたい。栄養士・ベジフルビューティーセルフアドバイザーとして、美しくなるための食をお伝えしていきます。

 
最近の休日の趣味。

園芸 (響きの問題。)ガーデニングラブラブ




今回は多肉植物の寄せ植えを作りました〜ウインクキラキラ

{FEF12BB5-1BBC-4533-AA4F-7CF3672B7FC2}

多肉植物は元々主人の方が興味があり、
セレクトから寄せ植えのバランスからすべてお任せ音符



今回は7種類の多肉ちゃんをお迎えしました!
{517B01B6-2219-43F7-837F-A06AC42A6E75}

「生育タイプが同じものを選ぶと管理がしやすい」と本に書いてあっても、初心者では難しく
見た目でチョイス!!


グリーンネックレスも欲しかったようですが、
売っておりませんでしたえーん




多肉って種類が多いのか、それぞれの名前も面白くて覚えるのが大変そう。ニヤリ

見た目もほぼ一緒なのに全然違う名前だったり。
本に全然載ってなかったり笑い泣き


左から
ブロンズ姫、レズリー、花月夜、白ボタン、薄氷、パープルディライト、虹の玉

{39283D6F-76EC-45D4-99BD-8D247F5E6687}



ブリキ缶に入れるとそれなりにおしゃれになりましたピンクハート


乾燥を好む多肉ちゃん達なので、水やりの管理も楽で、
植え替えの目安も1〜2年に一回ウインク


初心者でも手軽に楽しめそうですねラブラブ