日本でも行きたい!一軒家スターバックス | Jewel of Thailand

Jewel of Thailand

タイを起点にタイをはじめとするアジアのお寺や仏像、仏教を研究中!

サワディーカ。

@yayoiです。



2019年から2020年の

年末年始の日本一時帰国中に

行きたいところは

いろいろありましたが、

その中で以前から

行ってみたかった場所。



それは、スターバックス。

といっても、

普通のスターバックスではなく

さまざまな特徴をもつ

STARBUCKS RESERVE(R) 

ROASTERY TOKYO



都内に住む友人を

呼び出してスタバだけど

ゆっくりとした

ランチを楽しんで来ました。



私の一時帰国中の

滞在先は田園都市線の沿線なので、

池尻大橋駅から

目黒川沿いを歩くこと10分で到着。




春ならば桜が美しい

この川沿いも

寂しい暗い冬といった感じ。



川沿いから山手通りにでると

反対側にドンキホーテが 

見えるこの信号を渡ると、

STARBUCKS RESERE 

ROASTERY TOKYOの裏手に出ます。




目黒川に向かって
建っている方が正面。
目黒川側からみると
こんな感じです。



中に入ると日本ではないかの様に
外国人が多かったです。
私はお正月あけの
平日の1130ころ行きました。


4階建てで、各フロアごとに
コンセプトが違います。


1階がstarbucks reserve
コーヒー、コーヒー豆、
グッズ売り場に
席は目黒川沿いに少し。








2階はTevana
ティーコーナー。
1階から2階に上がる
階段脇にフードコーナー。




その階段の正面は
コーヒーカップが壁一面に!



さらに上がって3階には
バーやコールドブリュー。
そしてテラス。

この日も平日にも
かかわらず午後は
整理券が出るようですが、
整理券がでても桜の時期は
このテラスは座れないのだろうと
思いつつ、冬の寒そうな
誰もいないテラスを
眺めました。


2階から3階に上がる階段は
コーヒーのラベルが
壁一面にありました。



そして4階はラウンジという
ことですが、
最上階の天井部分は
こんな感じです。


実はここは下から
吹き抜けになっている部分。
銅製のキャスクが設置されています。



私達は2階の
このキャスクの横の席でした。
ラザニア、ナスのマリネ、
ケーキなどをいただきました。


なんか工場の中にいるような…
見ていて飽きない
面白い空間。


今までのスターバックスと
ちょっと違い、
フロアごとのフードや飲み物を試しながら
長居できるお店でした。


バンコクにもできたら
いいな…とは思うけれど、
日本の様に最低、一人につき
1ドリンクオーダーが
常識だという意識が
お客さん側にある場所、
なおかつ来たら写真撮って
帰るだけでなく
オーダーもするのが常識な
場所が出店の候補地なのかな?
オリンピックもあるし…


なにはともあれ
一軒家スターバックス探しは
楽しい💕
@yayoi



お時間あるときに
ピンクのバナーとハートをクリックして
いただけると嬉しいです🙏






✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よろしければ自己紹介ストーリーも
あわせてお読みください^^      
 


私のお寺ブログはこちら↓です。


インスタグラムは
こちら↓
Instagram