こじんまりカフェのかわいいアフタヌーンティー | Jewel of Thailand

Jewel of Thailand

タイを起点にタイをはじめとするアジアのお寺や仏像、仏教を研究中!

サワディーカ。
@yayoiです。



数ヶ月ぶりに
アフタヌーンティーに
行きました。






ちょっとゆっくり
お茶をしながら
お話したいとき
アフタヌーンティーの方が
カフェやランチよりも
落ち着くかなと思います。


まわりは3〜4人の日本人の
グループばかりで
日本にいるような気分。


ケーキよりパンが多くて
アフタヌーンティータイムでも
ランチとしてでも
両方いけます。




今日ご一緒した方は
初めてお会いした5月は
まだバンコク生活が始まったばかりで
不安そうでした。


でも、もうすっかり慣れて
タイ語を習い
日本からの旅行者を
タクシーでいろいろ案内したり
バンコク生活をすっかり
楽しんでいるとのこと。


私まで嬉しくなると同時に
私も行った先の国に少しずつ
慣れていくことが嬉しかった、
ちょっと昔の自分を
思い出しました。


アジア生活ももうすぐ15年。
一生の何分の1という
数え方をすると長い。


彼女の姿に感化され
いつも新鮮な気持ちで
楽しく生活していこうと
改めて思ったのでした。



食器もかわいかった。
@yayoi


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

よろしければ自己紹介ストーリーも
あわせてお読みください^^