ノート大好き〜 | Jewel of Thailand

Jewel of Thailand

タイを起点にタイをはじめとするアジアのお寺や仏像、仏教を研究中!

サワディーカ。

@yayoiです。

 

実は私はノート大好き。

子どもの頃は文房具屋が大好きで

おこづかいは

ノート、消しゴム、えんぴつを

買うのに使っていました。

 

 

ノート好きは今でも継続中。

タイだとデパートの中の

文房具売り場によく行きます。

 

そのノートをどう使うかといえば

スケジュール管理や勉強。

あまり変わりばえしませんが

今月の雑誌日経ウーマンが

ノート特集だったので

何とか入手してちょっと研究してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろみたなかで

すぐに実行したのが

バレットジャーナル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは方眼ノートを入手したい。

色は私が好きなマゼンダピンクか

私のラッキーカラーのターコイズで。

 

デパートの売り場を2周しましたが

なかなかみつかりませんでした。

まずほとんどが罫線ノート。

方眼ノートは見当たらず

あってもドットか無地。

 

ようやく上の方の棚の売れ残りというか

ラストピースをまとめて置いてあるところから

1冊ひろいあげたのは。。。

 

マゼンダピンクのロルバーン。

去年の年末に

今年の持ち運び用のスケジュール帳を

選ぶときに持ち運びには分厚いと

あきらめたロルバーン。

しかも方眼でA5サイズ。

 

やっと私の手元に来てくれました。

 

 

 

 


早速、初めてみようと

 

 

思います。
 

ノートコレクションの一部。
真ん中の薄いピンク色は、
2017年のスタバプランナー。
ソウルで年末にスタバに通って
ポイントを集めてゲットした
お気に入りのモレスキン♪
 
ピンクに囲まれると
幸せな気持ちになる。
@yayoi