好きになってしまった! | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんばんは〜♪

今日からボチボチお仕事が始まる方もいらっしゃいますよね。

お疲れ様です!

私も午前中のみお仕事開始で、そのあとはまたちょっと身体休めておりました💦

まだ鼻風邪がすっきりしないので、病院へ行く方がそろそろ良いかなーと思ってます。

お正月といえば、おせち料理とお雑煮ですよね。

yayoi-t☆、実は最近までお雑煮あんまり食べれなかったんです。

なんで?って。。。

お餅が怖かったからです。

というのも、小さい時からよくお正月とかお餅喉詰まらせてとかあるでしょ?

あれ聞いて、飲み込むのがどうも怖くて(笑)

だから、お正月でもお餅は1個か2個しか食べない人だったんですー。

でも、最近やっと怖さが無くなり(笑)お餅大好きになってお雑煮も大好きです‼️

たまらなく好きになってしまいました💕💕

でも食べすぎるとえらいことになるので、個数は1日3個ぐらいまでにしておこうと思ってますー😅

お雑煮もうちの実家は、すまし汁です。

いりこ、昆布、カツオたっぷりで採った出汁が最高ぉ!です!

具は、ほうれん草、金時人参、里芋、大根が入ってました!

子供達は、白味噌のお雑煮も大好きなので白味噌作る時もありますー。

皆さんはどんなお雑煮なのかなー?

家庭によって味も具も違うでしょ。興味深々😊

そんな今日もお雑煮食べました(笑)

それでは、今日はこの辺で!

お休みなさい〜💤