色んな想いが溶けてゆく | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんばんは〜♪

今週ちょっと無理しすぎたのか、今日は全く使い物にならない日曜でした😅

ちょっと前までの私なら、それでも無理して動いていたのですが、最近の私は小休止出来るようになりつつあります。

長い人生だもの。焦らない、焦らない。。

って言い聞かせれるようになってきました(笑)

だから、今日はちょっと最低限のお仕事だけすることにしてあとはちょっとゆっくり過ごしました。

さて、先週は主人の墓参りへ福井へ行ってきました😊

分骨しているお寺は京都にあるので、お参りに行けますが、福井のお墓へは10年近くぶりでした。

なんで行かなかったのか。。

ホントつい最近まで無我夢中で走り、福井に行くにもクルマの運転1人で…というのや、子供のことに物入りで…など諸々理由があり行けなかったんです。

でも、タイミングというのはすごいもので…

この夏我が家にやってきた新しいクルマを長男と共有するということになり、クルマの保険やらなんやらもクリアになり、交代で運転出来るようになりました😊

そのタイミングで、下のチビも20歳になり手も離れてきたし…ご飯とかの心配もいらなくなってきたし…など諸々のタイミングが重なり…

長男と交代で運転しながら行こう!って話しになり行けたわけです。


{DF71F276-A55D-4C96-B105-B60DD5FBC33D}


11月だというのにとってもいいお天気で暑いぐらいで、お墓のそばではちょうちょが飛んでたり☀️

きっと主人が喜んでくれたのかな?と思いました。

そして、お墓は主人の本家の側にあり、本家では義姉さん、姪っ子、姪のご主人との再会も出来なんかとってもいい時間を過ごせました。

長男は、お墓の側でギターで弾き語りしたりしてました😊

お墓参りを済ませ、その後長男とせっかくだから観光しよう!ということでお墓から15分ほどで着く【永平寺】へ行ってきました!

そこでは、こんなにキレイな紅葉を見たのは何十年ぶりだろうというぐらい綺麗な紅葉、景色を満喫しました!

{0F620C99-CC86-41A4-ACAC-5ED541C45390}

{559658E0-DF38-471C-8107-BA681B59CD1B}

{96E2F8AC-00D7-41F7-9E1E-F848708F8B65}

{A0116656-655C-45D5-B4DA-77A614917336}

{152B1E9F-C512-43D3-90FF-65CF182D45A9}

{3BA1F25E-A7FA-42DD-AF3A-FFADC3EF540E}

{F8D607FB-9047-49D6-960D-02C4A9834389}

永平寺の観光のあとは、越前海岸の方へ回り海の見える日帰り温泉に行き、夜で海は暗く遠くに船の明かりが見えるそんな中、露天風呂に入ってきました!

帰り道も急ぐわけではなかったので、ゆっくり休憩しながら夜中2時半ぐらいに帰ってきました。

主人か亡くなって丸12年半。

色んなことがあったけれど、その想いがやんわりと溶けていったような日でした😊

しっかりとまた頑張ろうと思える、最高の休日を過ごした先週の日曜でした✨✨

最後に… 

お昼にこんなお蕎麦屋さんに入りました(笑)

{75C6908E-3680-4E47-9D57-254FF9CA00F5}

{ACD37EC3-F4D8-4163-9DAA-D75DF85F9FA8}

【おろしそば】しかないお蕎麦屋さんでした!

{ED98A5CA-451D-4059-B8AB-D8F5FC50CBD7}

信号待ちで、親子で記念撮影(笑)

{17CAD705-B2A4-445A-9655-DDC17D60A9DD}