検診月間 | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんばんは~♪


北風が吹いて寒くなってきていますが、皆さん風邪などひかれてませんか??


yayoi-t☆は、手洗い、うがい、鼻うがい、マスクと予防をしっかりとしております(^^)


さてさて、今月はきちんと健康診断受けようと思いー、昨日は特定健診に行ってきました!


きちんとした結果は、1週間後なんですが…まず発見だったのが、低血圧だったということ。


何年か前に貧血がひどくて1年以上鉄分の薬を飲んでたんで改善して薬も止めたんですが…


お医者さん曰く『相変わらず血圧低いね』と言われました(^^;;


しかし、うちの家系的には高血圧なので気をつけようと思ってたからちょっと意外な感じでした。


が、塩分を控えてこれからもいかなあかんなぁ~とは思ってます。


でね、1番ショックだったのは…


身長縮んだよぉ(ー ー;)


これが何よりショックでした(笑)


今月はもう少し検診もちょこっと受けておこうと思ってます!


とりあえずカルシウムしっかりと摂ってもう背が縮まんように…と思ったyayoi-t☆でした!


それでは、本日はこの辺で☆


お疲れ様でしたぁー!