できる事☆ | 『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

『心のサプリメントをあなたに…』 by yayoi-t☆

yayoi-t☆こと、池田弥生 のココサプ活動や、子育て~日常のさまざまな話を感じたままに、、いっぱぁ~い綴ります☆


こんばんは。


今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりの大阪です。


TVでは、なでしこジャパンの話題で盛り上がってましたねアップ


ホントおめでとうございます!


さて、私は今日も昼イチからヘルパーへ行ってました。


最近ね、利用者さんの御宅へ伺うと


この暑さで食欲が無いとおっしゃられる方が増えていて、


今日伺った所でも、朝からバナナしか食べてない…と


おっしゃられて、何か食べれるものは無いかな?と


作り置き出来るものをと思い、


「きゅうりの酢の物」「カボチャ煮」「オクラ」を作って


冷蔵庫へ入れておきました。


お肉とか、あんまり食べれない。。。。って言われるので、


あっさりしてて、身体に良くすぐ出来るものをということで


3品作って来ました(^^)


こないだは別の御宅でも、歯が悪くて硬いものはダメだけど、


お医者さんから「お肉食べた方がいいって言われた」という事で、


『豆腐入りハンバーグ」を作りました。


たまたま料理するのが好きだったのが、今役にたってます。


できる事をやって行こうって感じの最近デス。


明日も昼ごはん作りからヘルパースタートで、


夕方からはレッスンもあるので、頑張ります(^O^)/


それでは皆さんお疲れ様でした。