【ラーメン】東京新橋 喜多方ラーメン | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか変な株が出てきたから、家でこれ観たらイイと思うよ。

 

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

 

贈答用にはこちら

 

 

東京に手拭い会社の専務の誕生日に呼ばれて出張です。営業もします。

 

そして、羽田について昼。ホテル近くの新橋でご飯を食べようかと思い、新宿の「嶋」の予約を取ろうとしましたが、お休み。残念。新橋のこちらへ

 

きたかた食堂

結構人気があるようです。喜多方ラーメンの綺麗なスープが好きです。

 

こちらは、ミニどんぶりも評判がいいらしい

 

僕はトロタクちらしにしたよ。

 

ラーメンは味の濃いのを頼みたかったから背脂付きに。

ぜんぜん、味のないただの脂が増えるだけです。要らない。

 

トロタクは美味しかった。

 

ただね、カウンターの奥から2番目に座ったのですが、目の前に流しがある。

そこで手を洗った店員が、手を振って水を切るんですよね。その度にカウンターに水が飛んでくる。濡れた手から水滴が顔にカウンターにかかる。マジ不愉快。

 

そんなことがあると、ラーメンもクソマズく感じちゃうよね。残念残念。

 

若旦那