【奄美黒糖焼酎】黒糖焼酎+パッションフルーツ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんばんは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?なんだか家に籠ることが多いなら、これみたらイイと思うよ。

 

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m→ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

 

 

奄美編!!!

 

奄美大島に来たら、6月~7月がパッションフルーツの旬です。

 

奄美大島のフルーツは

・2月~3月 タンカン

・5月~7月 パッションフルーツ

・6月~8月 マンゴー

・7月~9月 島バナナ

・7月~9月 ドラゴンフルーツ

・7月~10月 パパイヤ

・8月~10月 グァバ

 

こんな感じが旬だと思います。欲しい方が居たら送りますよ。お金貰うけど(笑)

 

僕が子供の頃は、島バナナとかパパイヤは蔵になってたから婆ちゃんとか普通に食べてたよね。

 

蔵というか母家と繋がってたし。

 

中でもタンカンは最高、パッションも最高、マンゴーも最高です。

 

そんな中で、パッション(時計草)で焼酎を頂きます。

 

 

半分にカットしたパッションフルーツをスプーンで掻き混ぜます。

 

 

そこに焼酎を流し込む

 

 

僕は黒糖焼酎「弥生」です。

 

 

これでグイっと飲むんですが、焼酎が冷えてた方が美味しいので、ロックグラスから注ぐのがよいね。

 

ほら、宣伝だから瓶から注いだけど、冷たい方が美味しい。

 

グイっと飲んでみてね。

 

若旦那